トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月24日 (土)

Nec_0075北海道の水は美味しいとよく言われますが、場所にもよりますが、最近の札幌市の水は美味しくありません。私は水道水には全く手をつけません、お腹を壊すことはありませんが、美味しくないのです、かと言って水を買うのもシャクなのでウーロン茶を買ってしまいます、おそらく古い水道管をそのまま使っている地区は美味しくないのだと思います。

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

デイブ

先日デイブ・スペクターが、母国のアメリカに帰省したそうです、理由は本人いわく英語を忘れたからだそうです。奥さんも日本人で、あれだけ普段からダジャレを連発してたら、自分の母国語の英語も忘れるよな〜、と思いました。などと他人の事をとやかく言う私は英語も喋れませんが、母国語の日本語もかなり怪しいです。

| | コメント (2)

2007年2月17日 (土)

写真

Photo_1今プロフィールに使用しているこの写真、なんの写真か分からない人がほとんどだと思いますが、これは壁です、日産のショールームの壁です。沢山レーシングカーが展示されていましたが、ナゼか私は壁に目を奪われました。

| | コメント (3)

2007年2月16日 (金)

今日は。

Nec_0113今日は先日とはうって変わって良い天気です、青空がまぶしいですね〜、写真からもわかるように我が家は10階建て以上のマンションに囲まれています、その昔は窓から山が見えたりしていて良い感じで、その日の天気も山を見て判断したくらいです。もう今や商店街という名のマンション住宅街です。でも北海道は良いところです、雪が沢山降ってとても寒いですが、四季がハッキリしていて空気が澄んでいて湿気も少なく、人たちも暖かいです。

| | コメント (2)

2007年2月14日 (水)

凄い嵐です

今日の北海道は大荒れです、写真を撮ってここにアップしたいですが、それを許さないくらいヒドイ天気です。

| | コメント (2)

2007年2月 8日 (木)

視力

自己紹介も7と言う奇数の良い番号で終えて、ひとりごとを書き込んで行こうと思います。
最近、近くの物が見にくくなってきました、視力は幼少時期から両目とも1.5あり、怖い物なしだったのですが、ここに来て視力に苦しみ始めました、老眼かと思いきや眼鏡屋さんで視力を検査したところ、「乱視ですね」とひとこと言われました、まず小さな文字や写真がよく見えません、近くで見ると焦点が合わず、遠ざけると小さくて見えません、PCや携帯の影響で増えているらしいです、眼鏡を勧められましたが、現在検討中です。Nec_0104_2

| | コメント (0)

2007年2月 6日 (火)

自己紹介7

Photo北海道札幌市に生まれ育ちます、3人姉弟の末っ子長男です、偶然ここに辿り着いてこの写真を見た人は私に気がつくでしょう、仕事は色々やってます、趣味は…、以前は沢山あったのですが今改めて考えると、これと言ってありません、映画は好きです、ゲームも昔はよくやっていましたが今はほとんどしません、飽きました。
書道をはじめてみたいと思いますが、なんとなくブームのような気もして一歩踏み出せません、いろいろ趣味を模索中なので、その都度書き込みます。

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

自己紹介6

Nec_0091
Nec_0093使用している楽器たちです、ギターは手前からyairiのYF-018,Gibson Southern Jumbo,Gibson J-50,Fender テレキャスター,Gibson レスポールJr,MusicMac StingRayBASS,OvationUSA elite12弦、もう一枚の写真はYAMAHAのアップライトのピアノです。アコギはナゼか一番手前にあるyairiの安いヤツを一番手にして弾いてしまいます。
自己紹介も6まで来ると今後の記事はすべて自己紹介で続けようとも考えてしまいます。

| | コメント (3)

2007年2月 4日 (日)

自己紹介5

Nec_0090
CDです、枚数は数えていませんが1段に100枚だとして、12段=1200枚、薄いケースに入れてあるのもあるので、1500枚くらいですかね〜、何故か封が切られていない物もあり、同じCDが2枚あることもあります。最近はあまりCDを購入していません、レコードからCDに替わりジャケットが小さくなり、MDが登場してもっと小さく、現在はダウンロードでついにJKが無くなってしまいました。どうなんでしょうか…。

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

自己紹介4

Nec_0089
またまた自己紹介ですが、これがPCに続きDTM作業を行うための機材とオーディオシステムです、最低限の機材ですが一通りなんとかなります。一昔前では何百万もした機材も今では一般人も手に入れる事が可能になりました。北海道なのでエアコンがありません、夏にこれらの機材をフルにオンにすると、とてもとても…。

| | コメント (0)

自己紹介3

Nec_0088
負荷の大きい作業はこのG5Quadでやります、MacProが発売になる直前に慌てて購入しました、DTM作業が主ですが、映像編集などもやります、今はIntelでもソフトが充実してきましたが、この時期はほとんどがダメでした。トラックボールとタブレットを使い分けしていますが、先日またマウスとタバコを間違って動かしてしまい、フリーズしたと思い込みました。液晶は片方がDVIでもう片方がAVI接続のため、色明度の違いに困っています。

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

自己紹介2

Nec_0103
これが東屯田です、そうです極寒の地、北海道です。
正確には北海道の札幌市にある東屯田通りと言う商店街です。
ここ近辺には、ラーメン屋さんはもちろんおいしい食べ物屋さんが沢山あります、
多少物騒な商店街ですが…、住めば都、良いところです。

| | コメント (2)

自己紹介

Nec_0087
これが我が家のWEBブラウジング用PC、PowerBookG4 667Mhzで2000年くらいに購入したものです、横のディスプレーは最近液晶の調子が良くないので、緊急用で中古で購入したものです。
古いマシンですが、これまで様々な困難を共に乗り切ってきたマシンなので愛着があります、外出先、出張などのお仕事でも活躍してくれました。

| | コメント (2)

初めまして

今日からブログを始めようと思います、
その日その時に、思ったこと感じたことを書いていきますので
重複、矛盾が多々あると思いますが、
ご了承下さい。

| | コメント (0)

トップページ | 2007年3月 »