« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月27日 (金)

春です。

Imgp0006デジカメ購入してすぐ撮影した写真です、これは解像度低くしすぎて、携帯電話と変わりませんが…。このカメラ液晶が大きくて良いです、購入する際の最重要要素の一つである大きな液晶と軽いことを見事にクリアしてくれました。これから北海道は良い季節になり、あちこちに被写体が転がっています、これで沢山写真撮って腕を磨こうと思います。

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

買い物

Nec_0001safariで画像のアップが出来ないようなので、FireFoxで更新しています、昨日デジカメを購入しました、前から欲しかったのですが、機能、デザイン、金額、携帯性などを考えて様子を見ていましたが、ついに購入しました。以前使っていたモノは340万画素で良い値段がしていたのですが、今回は710万画素で2万5千円プラスポイントバックでお買い得でした、とても嬉しいです。しかしこのカメラのブログ画像は携帯電話のカメラで撮影しました。

| | コメント (1)

う〜ん

画像のアップが出来ませんね〜。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

もうすぐ

Nec_0168我が家の近くの札幌市の中島公園にあるコンサートホールの写真です、ごらんの通り札幌にはまだ雪があります、あちらこちらで桜の便りが聞かれる中、ようやくここ北海道では土が現れ、ふきのとうや新しい緑が顔を出し始めた今日この頃です。入学入園式には桜がつきものだと思う方が多いと思いますが、こちらでは毎年ゴールデンウィークに咲くかどうかが微妙な土地です。

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

ノートPC

0404004今度はノートPCのPowerBookG4のFireWireコネクターがお亡くなりになりました、交換すると数万円かかりそうなので、PCカードを中古で¥2,000 で購入し使用することになりました、どうやらバスパワー形式HDなどを電源入れたまま抜き差しすると壊れるらしく、当方のPCもそれだと判明しました、今まではUSB2のカードを差していたので、いちいちカードを抜き差し交換して使用することになり、大変面倒な事になりました。ただFireWire のコネクターが一つ増えたので、良しとすることにしました。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »