« サクラ | トップページ | タンポポ咲いた。 »

2007年5月 9日 (水)

気温が上がってますね〜

Imgp0180_1各地気温が上がってますね〜、ここ北海道はちょうど良い気温ですが、道外ではすでに30℃を超えているところが沢山あるみたいですね。
このまま本当に温暖化が進み、平均気温が2.3℃上がると、どうなるのでしょうか、北海道は湿度が少なくて多少気温が上がっても耐えられると思いますが、道外の梅雨のある地域で40℃近くの気温は耐えられないと思います、報道番組で地球温暖化の特集が組まれても、正直実感が沸きませんが、ふと我が身に置き換え本州以南の湿度と温度を思い出すとゾッとします、「環境に優しくしましょう」 大事だと思いますが、今年の夏は確実に訪れる訳で、そこをどう切り抜けるかが、切実な問題だと思います。

|

« サクラ | トップページ | タンポポ咲いた。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんなで火星に行きません?

投稿: おやじロッカー1号 | 2007年5月10日 (木) 12:11

火星の土地、高いんですかね〜。

投稿: 東屯田野郎 | 2007年5月10日 (木) 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラ | トップページ | タンポポ咲いた。 »