« 暑いですね〜 | トップページ | 買いました »

2007年6月23日 (土)

久々に…

Dsc_0033先日17年ぶりにパフォーマーとして自らステージに立ちました、過去に裏方スタッフとして数え切れないほど立ってきたステージも、立場の違いでこうまで見え方が変わるとは思いませんでした。
まず昔のようにスポットライトが直撃しないので客席が良く見えます、何故か私はセンターに立つ役割を仰せつかったもので、視線が集中してくるのが分かりました(自意識過剰かもしれませんが…)、こうなると、もう捨て身の感覚と言うか、どうでもよくなると言うか、火事場の馬鹿力。
結果終わってみると、演奏の出来や周りの目はどうでもよくなり、一緒にステージにいたメンバー、楽屋まで来て雰囲気を和ませてくれた我らの先輩、いろいろ手伝ってくれた親友、ホール&ステージのスタッフ、他の出演者、そして暖かく応援してくれた客席にいたお客さんへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。
自分が今まで仕事として行ってきた事の重要性、またアーティストの間違った接し方、態度を考えさせられる良い1日となりました。

|

« 暑いですね〜 | トップページ | 買いました »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

40になっても分からんことがいっぱいあるんだな
20歳のときは、40歳は何でも分かっていて、感情の起伏もあまりないのかなと思っていたが、ところがどっこい 緊張もするし不安もある。

経験値はあるが、意外と精神的なものは若いときに比べてすり減ってはいない気がする。

緊張することや不安に直面したときへの選択肢が若いときよりある分、年取ると緊張することを避けてきたのかもしれない。

なんにしても いい経験だ。

投稿: razikase | 2007年6月23日 (土) 22:00

いや~、良かったね!
またやりましょう(笑)

投稿: おやじロッカー | 2007年6月23日 (土) 23:29

見つけちゃいました!

投稿: かつひこです | 2007年6月25日 (月) 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いですね〜 | トップページ | 買いました »