« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

お盆

Nec_0063お盆に登別温泉に行きました、料理が売りの、「ゆふらん」と言う宿で、夜はフランス料理のフルコース、朝食はコジャレタおかゆでした、日本人にとてもあう味付けが好印象で、お湯と部屋は可もなく不可もなくでした。

| | コメント (1)

2007年8月 8日 (水)

良い感じの建物

Nec_0010札幌市内(かなり中心街)に、周りが大きなビルに囲まれた良い感じの建物があったので、勝手に撮影しました、ただのボロ屋は沢山ありますが、雰囲気のある旧家はあまり見かけませんね〜、管理とか色々大変だと思いますが、なんだか和むのでこういった建物は壊さないで欲しいです。

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

新芽

Nec_0008この部屋にはタバコの煙を綺麗にしてくれるという植物が置いてあります、そこから新しい芽が出てきました、この新しい命の為にも明日からもっとタバコを吸わなければなりませんね〜

| | コメント (1)

2007年8月 4日 (土)

台風

Nec_0007台風は札幌に直撃せずに東に抜けて行きました、今年は珍しく北海道も水不足でありまして、恵みの雨になった場所も沢山あると思います。
基本的に北海道は雪解け水が豊富にあり、水不足の話はほとんど聞きません、ここ札幌は雪災害の話はよく聞きますが、川の増水など台風災害の話はほとんど聞きません。
今年の北海道はとても涼しく過ごしやすい日が多いですが、台風が去ったこれからは暑くなるような気がします。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »