« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月24日 (土)

追伸

Imgp0321ついでにターボライターが壊れたので、購入しました、前のは1年もたなかったような気がしましたが、今回のは丈夫そうな上に1年間の保証もついています。
100円ライターのようになくす事もなく、壊れるとこまで使ったので、今回も購入しました。

| | コメント (0)

2008

Imgp0320先ほど、来年のシステム手帳の中身を購入しました、早いですね〜1年は。
毎年この作業後は、来年に向けて色々考えますが、なんだかんだ考えても結局なるようにしかならないので、考えるのを途中で止めました。

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

火事だー

20071117203319家のはす向かいの民家が全焼しました、幸い怪我人などはいませんでした。
消防車20台くらいきており、本当にあんなに火柱のあがった火事は数十年ぶりに見ました。
ここは住宅密集地なので、消防隊員も消火よりも他の住居に燃え移るのを防いでいたように見えました、男性老人一人暮らしの燃えた民家は築50年以上くらいの古い建物で、雨にもかかわらずとんでもない勢いで燃えていました。
燃えた家はなんとかなりますし、命を落とした人がいなかったのが本当に良かったです。

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

寒い

20071102もう冬です、紅葉を撮影してblogにアップしようと考えていたのですが、気がつくとこの気温です、初雪の便りもあちこちから、聞こえてきました、まだ暖に火をともしていませんが、いよいよ限界でしょうか…。
このノートPCも以前より発熱が少なくなったので、昨年より寒く感じます。

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

ギター

Nec_0096先日、エレキギターの内部にアクセスして、もろもろ調整しました、ノイズなど何かと問題が出てきていたので、思い切って半田付けを全部やり直すことにしました、事前に接点の写真を撮影しておいて、この通りに繋げばOK状態にしておいたのですが、全部半田をハズしたところで写真を確認すると、この写真でした。
こうなったら記憶だけが頼りです、……完璧に治りました。

| | コメント (1)

行列

Nec_0098炊き出しに並んでいるのではありません、Apple Storeで新しいOS Leopardを体験するため、普段は絶対に行列に並びませんが、Tシャツがタダでもらえると言う事もあり、並びました。
で肝心の新しいOSの感じはと言うと、実用性にまだ無理があります、今までは、すぐに購入していた私も今回に関しては見送りました。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »