« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

頑張ってますね〜

20090328_0142_photoほぼ同年代の人達が頑張っているのを見ると、こちらも力が沸いてきます。前職で色々お世話になった方々が沢山来てるんだろうな〜〜、と思いながらトランポさん一枚写真を撮って通り過ぎました。

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

路面電車

20090308_1308この電車をよく利用します、晴れた日には自転車が主な移動手段ですが、それ以外にはこの路面電車を多く利用します。
家からこの路面電車駅まで徒歩5分と近く、ゆっくり町中を移動するので乗っていてホンワカします、それ以外の交通機関もバス停留所まで徒歩5分、地下鉄まで徒歩10分とそんなに遠くないのですが、時間に余裕のある時は、なんとなくこの時刻表のない市電を利用します。

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

雪融け

20090321_1643_img_0017今年の札幌の雪融けは例年よりかなり早く、先週今年初の自転車デビューを果たしました。
日陰の路地などは、まだ路面が凍ってますが、大きな通りなどは楽勝です。
が…、来週からまた雪が降るような予報が出てるので、一面銀世界に逆戻りする可能性が大いにあります。
写真は、「マイチャリと残雪」ですsnow

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

整形

昨日、もうすぐ70歳になろうとしている母親から「明後日に手術を受ける」と突然言われました。
どこからどう見ても健康な母親なので、私は驚いて「どこを?」と聞き返すと、
まぶただと言うではありませんか…、垂れ落ちてきたまぶたにメスを入れて上げると言うものらしく、健康保険も適用され、最近のお年寄りの間では、大変ポピュラーな手術らしく視野を広げる効果があるようなのです、唐突に聞かされた時は整形するのかと思い、いくら活動的な母親でも内心それはやり過ぎだろうと思いましたが、色々話を聞いているうちに、その手術によって今後の老後がもっと楽しく送れれば良いと思い、納得しました。でも笑いました。

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

ワイヤレス

20090306_2117_imgp0698「動き回らないのに、なぜワイヤレスしか作らない…」

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »