« ワイヤレス | トップページ | 雪融け »

2009年3月11日 (水)

整形

昨日、もうすぐ70歳になろうとしている母親から「明後日に手術を受ける」と突然言われました。
どこからどう見ても健康な母親なので、私は驚いて「どこを?」と聞き返すと、
まぶただと言うではありませんか…、垂れ落ちてきたまぶたにメスを入れて上げると言うものらしく、健康保険も適用され、最近のお年寄りの間では、大変ポピュラーな手術らしく視野を広げる効果があるようなのです、唐突に聞かされた時は整形するのかと思い、いくら活動的な母親でも内心それはやり過ぎだろうと思いましたが、色々話を聞いているうちに、その手術によって今後の老後がもっと楽しく送れれば良いと思い、納得しました。でも笑いました。

|

« ワイヤレス | トップページ | 雪融け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイヤレス | トップページ | 雪融け »