携帯・デジカメ

2010年7月30日 (金)

iPhone 4 (ホワイトを待てなかった…)

20070101_0002_imgp0004
今まで3Gで頑張ってきましたが、携帯電話としての機能にも若干支障が出てきたので買い換えました。
iOS4.1のアップデートで3Gでの不具合が解消されると言う情報を得ていましたが、ピントのちゃんと合うカメラや動画機能がど〜しても欲しかったので…。appli01
恐らく2年後、iPhone5が出ていて同じような内容のブログを書いていると思います。

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

ジャケット写真撮影と言う名のリフレッシュ

20100523_2245_img_0041
北海道開拓の村と言う場所に行ってきました。
天気も良く絶好の撮影日和。
写真は北海道大学旧学生寮入り口?だったような気がします。

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

ようやく

Imgp0270我が家でもWinのXPで携帯に音楽が転送出来るようになりました、ipodを持ち歩いていましたが、夏場は服装がTシャツメインになるのでポケットが少なく、ipodとの併用に苦しんでましたがこれで解決です。
ただ容量がメモリ512MBまでしか認識しないので、曲が今持っているipodの8分の1になります、でも200曲は持ち歩けるので、マメに曲を交換すれば使えます。
鞄やリュックを持つときはipodを使い、ちょっとした外出時はこれで対応します。今まではジーンズのポケットに財布、カギ、携帯、タバコにライター、ipodを入れていて知らないうちに膝までジーンズが落ちていたことがありましたが、もうそんな情けない姿をさらすことも無くなることでしょう。

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

春です。

Imgp0006デジカメ購入してすぐ撮影した写真です、これは解像度低くしすぎて、携帯電話と変わりませんが…。このカメラ液晶が大きくて良いです、購入する際の最重要要素の一つである大きな液晶と軽いことを見事にクリアしてくれました。これから北海道は良い季節になり、あちこちに被写体が転がっています、これで沢山写真撮って腕を磨こうと思います。

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

買い物

Nec_0001safariで画像のアップが出来ないようなので、FireFoxで更新しています、昨日デジカメを購入しました、前から欲しかったのですが、機能、デザイン、金額、携帯性などを考えて様子を見ていましたが、ついに購入しました。以前使っていたモノは340万画素で良い値段がしていたのですが、今回は710万画素で2万5千円プラスポイントバックでお買い得でした、とても嬉しいです。しかしこのカメラのブログ画像は携帯電話のカメラで撮影しました。

| | コメント (1)

2007年2月17日 (土)

写真

Photo_1今プロフィールに使用しているこの写真、なんの写真か分からない人がほとんどだと思いますが、これは壁です、日産のショールームの壁です。沢山レーシングカーが展示されていましたが、ナゼか私は壁に目を奪われました。

| | コメント (3)