旅行・地域

2011年8月29日 (月)

埼玉県秩父市

Img_0596

埼玉県秩父市に行ってきました。

夜居酒屋に入って色々と食べましたがマヨネーズ料理がとても多いです。

翌朝この地で有名なうどん屋さんで ずりあげうどんなるモノを
頂きました、基本は生醤油で頂くモノらしいのですが
そのテーブルにもマヨネーズがおもむろに置いてありました。

この町の一人あたりのマヨネーズ使用量はきっと高いです。

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

冬の函館

Img_0237

北海道は1月に入ってから先週まで大雪や吹雪に見舞われました。
そんな中、訳あって車で函館に日帰りで行ってきました。
行きは6時間半、帰りは7時間、函館の滞在時間5時間ほど。
上の写真は行きの高速道路の写真です、ちなみに途中吹雪いたり晴れたりを
繰り返していまして、この時は晴れているときの写真です。


Img_0249

これは函館山の展望台からの写真です、この時も偶然晴れていました。
改めて冬の北海道の厳しさを痛感した1日でした。

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

海は広いな大きいな2

Img_0055

神恵内村に行ってきました。
目的は今年2度目の温泉spa 久々に湯船に浸かりました。
義理の兄がこの村の出身ですが、通過したことはあったものの車を降りてみたのは初めてでした。

今年は夏の海も見れましたし秋の海も見れました、冬の海も行きたいものです。

| | コメント (2)

2010年8月24日 (火)

海は広いな大きいな

Img_0002
先日約5年ぶりに海を見ました、5年も見ていないと何となく見たくなるものです。
この日平日で盆明けにもかかわらず好天の為、意外と沢山の人が来ていました。

最近脱サラした友達のエアコンなしCDプレーヤなしの車で男ふたり、
ウインドウ全開、カセットテープのBGMでノリノリ絶好調!かなり楽しいリフレッシュになりました。

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

温泉

Imgp0628登別温泉に行ってきました、夜になるともう肌寒く現地の人いわく、「もう秋が来てるね〜」だそうです。

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

花火大会

Imgp0566今日は札幌の豊平川と言う市内中心を流れる川で、今シーズン2回目の花火大会が行われます。
1回目はわたくしひとり、かなり残念な鑑賞者として参加いたしました。
その花火大会の模様を持っていたデジカメで動画撮影し、youtubeにアップしたので是非観てください。
ちなみに丁度最後の盛り上がりの部分3分だけを上げてあるので、良いですよ〜impact
http://jp.youtube.com/watch?v=x-2P2iYs0gk

| | コメント (0)

2007年8月31日 (金)

お盆

Nec_0063お盆に登別温泉に行きました、料理が売りの、「ゆふらん」と言う宿で、夜はフランス料理のフルコース、朝食はコジャレタおかゆでした、日本人にとてもあう味付けが好印象で、お湯と部屋は可もなく不可もなくでした。

| | コメント (1)

2007年8月 8日 (水)

良い感じの建物

Nec_0010札幌市内(かなり中心街)に、周りが大きなビルに囲まれた良い感じの建物があったので、勝手に撮影しました、ただのボロ屋は沢山ありますが、雰囲気のある旧家はあまり見かけませんね〜、管理とか色々大変だと思いますが、なんだか和むのでこういった建物は壊さないで欲しいです。

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

サクラ

Imgp0166ようやく北海道にも春が来ました、サクラが満開です。これから少しずつ木々にも緑がつき、枯れ木色、土色の山肌から緑いっぱいの山色に姿を変えて行きます。GWも終わり皆さん普通の忙しい毎日が始まっていると思いますが、適度に頑張って、息抜きをすることも忘れずに、毎日を過ごしてください。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

もうすぐ

Nec_0168我が家の近くの札幌市の中島公園にあるコンサートホールの写真です、ごらんの通り札幌にはまだ雪があります、あちらこちらで桜の便りが聞かれる中、ようやくここ北海道では土が現れ、ふきのとうや新しい緑が顔を出し始めた今日この頃です。入学入園式には桜がつきものだと思う方が多いと思いますが、こちらでは毎年ゴールデンウィークに咲くかどうかが微妙な土地です。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧